2013年12月13日金曜日

謎の箱?

地域ならではの『物』は、それとは無縁の地域に住んでいる人にとって、
謎の物体であり新鮮に目に映ったりするものです。

かくして、これは・・・。

 

北国にお住まいの方にはお馴染みですね。
住宅には暖房設備が整っていますが、
燃料である灯油を入れておくタンクなのです。

外から見える残量ゲージがついており、
少なくなったな~と思ったら補充して、灯油をきらさないようにしておきます。
そう、台所からお醤油をきらすことのないように、みたいに。

いろんな形があります。
こういうのや・・・。



こういうの。



色もいろいろです。


外観に合わせたこういうタイプもあります。


見たことのない旅人や転勤者には、謎の物体に見えるようです。


これから、ちょっと気になりますね。
でも、住宅敷地内の設備ですから、
くれぐれもご注意ください。
季節柄とはいえ、「わたし、サンタクロースです・・・」は通用しません。
・・・たぶん。



0 件のコメント:

コメントを投稿