2010年5月28日金曜日

照らしてますよ~

網走のカントリサインにも描かれているので あ・・・見たことあるって人も多いことでしょう。

ちょっと細目でとっても真面目そうな顔立ち、
いつも直立です。たまに座ればいいのにね~。
性格も穏やそうな、その名も『ニポポ』

網走駅前の交差点から見上げると、上空に3体。
照らしてます。



スカートの部分がシースルーで よそ行きなんでしょうか。


ニポポはかまぼこになったり、おまんじゅうになったり、橋の欄干に立っていたり、
電話ボックスにもなりましたね。

木彫りのニポポは、網走刑務所で作られていまして逆さにすると裏にはちゃんと
焼印があるんです。
これが目に入らぬかぁぁって具合です。



           今夜もあなたの足元 照らしてます。
           道を踏みはずさないように・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿